このたび国立情報学研究所より、学術情報ネットワーク(SINET)の
インフラ大容量化を目的とした、SINET3計画が実施されます。
インフラ大容量化を目的とした、SINET3計画が実施されます。
このため、学術情報ネットワークの加入機関に対し、ネットワーク停止が
発生する大幅なネットワーク移行作業を実施するとの連絡がありました。
発生する大幅なネットワーク移行作業を実施するとの連絡がありました。
その影響により、本学からのSINET経由による対外接続ネットワークが
下記のとおり停止しますので、ご連絡いたします。
下記のとおり停止しますので、ご連絡いたします。
1.ネットワーク停止日時
停止日:平成19年5月18日(金)
停止時間:①9:30~11:00
国立情報学研究所側で分電盤切替作業を実施するため、
上記時間帯にて60分程度の通信停止が発生いたします。
②13:00~13:15
学術情報ネットワーク(SINET)移行作業に伴い、上記時間帯にて
10分程度の通信停止が発生いたします。
2.影響を受けるサービスと対象拠点
【教育研究系ネットワークについて】
1)本部キャンパス / 農学部
インターネット接続、電子メールのサービスが利用できません。
また学外からURLが「xxxx.kindai.ac.jp」のホームページに
対するアクセスもできなくなる可能性があります。
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に受信されます。
2)産業理工学部
影響がありません。
3)上記以外の拠点
外部からの電子メール受信が遅延する可能性があります。
また学外からURLが「xxxx.kindai.ac.jp」のホームページに
対するアクセスもできなくなる可能性があります。
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に 受信されます。
【教育研究系ネットワークについて】
1)本部キャンパス / 農学部
インターネット接続、電子メールのサービスが利用できません。
また学外からURLが「xxxx.kindai.ac.jp」のホームページに
対するアクセスもできなくなる可能性があります。
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に受信されます。
2)産業理工学部
影響がありません。
3)上記以外の拠点
外部からの電子メール受信が遅延する可能性があります。
また学外からURLが「xxxx.kindai.ac.jp」のホームページに
対するアクセスもできなくなる可能性があります。
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に 受信されます。
【事務系ネットワークについて】
1)事務系サービス停止対象拠点
・全拠点
2)ネットワーク停止に伴う停止対象サービス
・インターネット接続
・電子メール(@itp.kindai.ac.jp)
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に受信されます。
・Campus@venue(教務学生システム)
※その他事務 Web発生点入力には影響ありません。
・研究業績データベース
1)事務系サービス停止対象拠点
・全拠点
2)ネットワーク停止に伴う停止対象サービス
・インターネット接続
・電子メール(@itp.kindai.ac.jp)
※受信メールはサーバにて保存され、ネットワーク回復後に受信されます。
・Campus@venue(教務学生システム)
※その他事務 Web発生点入力には影響ありません。
・研究業績データベース