KUDOS・G館・21号館MIPSでのノートPC貸出サービス終了について

近畿大学 在学生の皆さまへ

 昨今、ノートPC やスマートフォン、タブレット等の私物機器の所有率が高くなり、また、 東大阪キャンパス内のWi-Fi の整備やソフトウェアの無償提供(Microsoft EES)が進んでいることに伴い、これまで KUDOS 1階 ・G館3階・21号館6階MIPSインフォメーションで行っていた自由利用のノートPC貸出サービスを、2017年8月4日(金)に終了いたします。
(21号館6階各PC演習室の授業用ノートPC貸出は継続いたします。)

 ノートPC貸出サービスは多くの学生さんにご利用いただいておりましたが、昨今のPC所有率の増加、Microsoft EESの利用者増から、利用可能場所が限られている数十台のノートPC貸出サービスを廃止し、すべての学生さんに均等に提供できるWi-Fiやソフトウェアの拡充に注力いたしたく思います。

 今後のKUDOS・G館・21号館MIPS内の自由利用でのPC利用につきましては、従来の情報処理教室に常設されているPCを使うか、私物機器をご活用ください。今まで以上にWi-Fi整備等を進め、サービス向上に努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

・ノートパソコン貸出サービス終了日
2017年 8月 4日(金)


カテゴリー: お知らせ | 日付: